あかり技研「虚仮の一念!!」

お土産殺人事件

あかり技研のKONです。

通訳を依頼するときにお願いするアシスタントのアキさん。
時々、長期出張となる為、ご両親に許可を頂いて
お手伝いを依頼します。

そんな事もあってご両親とも翻訳ソフトを介して
アキさん本人を介さずに連絡のやりとりをします。

ご両親としてはアキさんの事が心配だけど
本人には直接、聞けないので私にダイレクトに
問い合わせが来るようになりました。

そんな事もあり、ご両親は私にお土産を
持たせようとアキさんのスーツケースに
無理矢理、お土産を入れるそうです。

でもアキさん的には大迷惑。自分の荷物のスペースは減るし
荷物は重くなるのでこっそり自分のクローゼットに
私に渡す予定だったお土産を隠したそうです。

アキさんが私にお土産を渡してきたので、私がご両親にお礼の
メールをしようとした時、慌てて本当のお土産はまだ
沢山あることを打ち明けてきました。

ここは話を合わせてアキさんの指示通り沢山のお土産を
ありがとうとメールを送りました。

でももし「クローゼットに隠したお土産が親に見つかったらどうなるの?」って質問したら

「ワタシ、コロサレマス」

と静かに返事が返ってきました。

後日談ですが
隠したお土産の一部が親にバレたそうです。

理由はお土産を自分でこっそり食べていた。
ところがその食べた後の袋を普通にゴミ箱に
捨てたのを母親が発見して今回の偽装が発覚。

後日、お母様から「ウチの豚頭(子供を揶揄時に使うらしい)が失礼な事をしてしまって申し訳ない」
謝罪のメールが来ました。

とりあえずバレましたが殺人事件には
ならなかったみたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国アシスタント日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事