あかり技研「虚仮の一念!!」

眼鏡

あかり技研のKONです。

最近、一ヶ月で眼鏡を二個も
購入してしまいました。

一個は今、はやりのHAZUKIルーペ



確かに手元の書類や参考書を見るときは
見やすいですがPCの操作の繰り返しの
時には使いにくい。

そこで次に購入したのが普通の眼鏡。



2ポイントタイプですごく軽いです。
まだ使い慣れません。でも目が疲れるのが
軽減しそうな気がします。

前職の時はCADが会社にしか無いので
基本、勤務時間内は会社のPC、自宅で
仕事をする時は新聞のチラシの裏に
ペンで案を沢山書き込んでアイデアを
まとめるって感じでした。

自宅にCADがあるようになってからは
いきなりCADでアイデアを入力してしまうので
PCの前にいる時間が長くなってしまいました。

眼鏡を買って出た結論。。。

やはり昔の様に手書きで沢山案を書いて
自己批判をしてそれで一番良かった物を
CADに入力する。

眼鏡、必要無かったかも。。。

風邪から体力が回復していないので
眼鏡が余計に邪魔に感じるのかもしれません。

4~5年前はどう頑張っても時間が足りなくて
1日3~4時間の睡眠で休日も会社の鍵を借りて
設計をしていましたが体力があったのか
倒れたのは1回だけでした。

2年前、同じ様な状況で仕事をしていたら
二ヶ月に2回倒れました。

今はやはり無理を控えていますが
週に2~3日は睡眠が3~4時間しか
確保できない事があります。

でも、私の高校の部活の先輩でPC関連の社長は
私よりハードな仕事をしていますが全く元気で
トレーニングも毎日行っているそうです。

たぶん、私に足りないのはトレーニングかも
しれませんね。そうすれば短い睡眠時間でも
休まず働けるのかも。。。

まあ、その部活の先輩みたいに私は優秀では無いので
人の倍、努力しなければ人並みの仕事が出来ないので
やっぱり時間が足りないのは間違いないのですが。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事