あかり技研「虚仮の一念!!」

着手金の件

あかり技研のKONです。

一昨日から変なくしゃみが出るなぁと思いつつ、
昨日は何となく疲れがとれないなぁと思いつつ、
本日、異常な寒気でダウンしました。

でも、休む訳にもいかず、今も室内で暖房があるにもかかわらず
服を沢山着て帽子を被りながら仕事をしています。
(一番上側はスキーウェアみたいな服)

本業は機械の設計となっていますが利益が出るのが
遅いので中々、図面が仕上がっても入金にならない事が
多々あります。

昨年も沢山の時間を費やして結局、回収出来ず大きな
赤字を出しただけで無く、そこの企業の為に他の企業様の仕事を
キャンセルしてそこの企業様の仕事を再度、受注したくても
頂けなくなってしまう様な大損害がありました。

図面や機械の仕事だけでは収入に安定性が無いので
機械とは無関係の副業で最低の収入源だけは確保していますが
体力的にはかなりきついです。

世の中で個人事業主をやっている人達は
本当にすごいなぁと思いつつ、自分も頑張っております。

基本、頼まれ事をされたら利益の有無にかかわらず
全力で解決するように努力します。

そこで利益が出なくても巡り巡って自分の所に
その苦労が報われる事を信じながら仕事を
しております。

今も確実に利益に繋がるのかわからない設計を
何機種も抱えております。

今年は修理やメンテナンス、物品の売買の仕事を
宣伝して仕事量を増やさないと副業の単価の安い
仕事ばかりに時間を取られて設計の本業に支障が
出そうです。

図面は以前同様、引き受けておりますが
仕事が遅れがちになっております。

今後、急ぎで設計の仕事を依頼されたい方は
成功、失敗にかかわらず着手金を用意して頂ければ
優先的に作業させて頂きます。

申し訳ありませんがご理解の程
宜しくお願い申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あかり技研」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事