へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ791

2023-03-27 13:46:51 | 日記

ファミリーマートさんの胡麻辛だれで食べるもっちり水

餃子

週末の晩酌のアテとして頂きました

食べた感想は「うまいことしたな~」

餃子単体だけなら悲しい気持ちになる代物

胡麻だれともやしと一緒に食べることで「おいしいな~

」と思わせるように仕上げられている

辛さに異常に弱いオッサンでも何も思わない程度の辛さ

なのもありがたい

さて昨日の京都新聞の読者投稿欄がおもしろかったです

マスクの着用を個人の判断とするという政府の方針に対

する投稿が掲載されていました

1人は個人の判断と言われても困る

政府が着用に関する情報と判断を示してくれ

と丸投げ

もう1人はマスクを外したかったので個人の判断を朗報

と喜びつつ~

殆どの人がマスクを外さないのは日本社会の全体主義の

弊害だと指摘

自分で判断出来る人間でありたいと書かれていました

続いて現役の医師が基礎疾患のある人へのマスクの着用

を促す方針にマスク本来の役割を示した上で間違いだと

指摘しつつ~

自己責任にしたら高齢者や基礎疾患のある人が集団から

排除されるのでは?と危惧されていました

三者三様の意見に「おもしろいな~」と思う反面マスク

が有効という共通点に「う~ん」

関西圏の子どもらしく夜は阪神の試合を観るのが当たり

前という生活

普段野球を観ていない人がWBCを観て僕に野球につい

て語ってくるのと同じく~

母方の遺伝のアレルギー体質

菌やウイルスに感染したらタダでは済まない

専門的な知識はありませんが場数は踏んでいる

僕に向かって感染に関する知識を披歴されるのにうんざ

りしています

他に共通していたのがマスクを着用し続ける人への同調

圧力の危惧

昨年までのマスクをしていない人への同調圧力や社会か

らの排除はどう思っていたのでしょうかね~

自分とは違う他人の存在を認める社会になって欲しいと

書き記して〆させて頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿