へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ777

2023-03-06 13:29:39 | 日記

サントリービールさんのプレミアムモルツ

先週の月曜日のこと

セブンイレブンさんは入荷しておらずファミリー

マートさんは軒並み売り切れ

別のもんを買いに寄ったドラッグストアに6缶パ

ックが売られていたので購入

早速その晩に飲んでみましたがメッチャ飲みやす

「これは~」と思いセブンイレブンさんで旧モデ

ルを購入

飲み比べてみたら思っていた以上に違っていまし

旧モデルはトゲのような刺激がありゴクゴク飲め

ないが

新モデルは刺激がなくゴクゴク飲める

なのにプレモルらしい味は旧モデルと変わらない

だけある

今売られているビールの中で一番好きな味ですけ

ども…

一番好きなザ・モルツのようなライトな味わいが

ないのが残念

ザ・モルツが店頭から姿を消しプレモルやマスタ

ーズドリームのように新発売のアナウンスがされ

ないことにやきもきしています

一時的なことなのか生産中止なのかハッキリして

欲しい

そこで八つ当たりです

サッカーのW杯になると盛り上がるのとは裏腹に

地上波でJリーグの試合を放送しているのはNH

KとKBS京都だけ

在版の放送局は知らん顔で観客動員数も1万人+

アルファ程度

のと同じく野球のWBCで大いに盛り上がってい

るのとは裏腹に地上波でのペナントレースの放送

は激減している

盛り上がっている人たちの中で

12球団の球団名と本拠地の球場名を言える人が

どれだけいるのだろうか

1球団だけでいいので先発ローテとオーダーを言

える人がどれだけいるのだろうか

関テレが深夜に不定期で放送しているパ・リーグ

党芸人座談会の出演者みたいに愛のある思い出を

語れる人がどれだけいるのだろうか

逆に言えばマトモに野球の試合を観たことがある

人がどれだけいるのだろうか

誰か忘れましたがアメリカの有名な芸能人で僕は

チームのファンであって野球のファンではない

だからオリンピックなどの国際大会は観ないと断

言した人がいました

好きってそういうことやと思う

野球ファンならWBCではなく各国のナショナル

チャンピオンを集めたリアルワールドシリーズの

方が観たいはず

メジャーを観たら日本の野球は観られないとほざ

く西洋かぶれの日本人の鼻を明かすためにもね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿