へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ31

2020-01-07 12:15:19 | 日記

大晦日が年内最後の晩酌

年始めは仕事始めが最初の晩酌

お正月はアルコールを一切摂取しません

普段飲む日と休肝日を決めています

ビールは箱買いしていることもありズレ

が生じます

それを補うためにコンビニで限定品を買

うのが恒例となっています

今回買ったのが↑です

両側のビールは普通に飲めましたが…

真ん中のサッポロビールさんの銀座ライオ

ンのビアホールは違いました

銀座ライオンのビアホールは許容範囲内で

したが濃い味のビールは苦手です

アテはQBBさんのおつまみミックスとロ

ルフさんの薫りとコクのスモークチーズ

これらに出会うまで年内最後のアテを何に

するのかが悩みのタネでした

出会ったお陰でスッキリしました

スッキリと言えばビールの箱買い

長いこと近所のリカーマウンテンさんで

買っていました

店内に陳列されている大抵のもんは買え

るぐらいポイントが溜まるほどに

しかし僕が買っているサントリーさんの

ザ・モルツの500ミリリットルが店頭

から姿を消しました

ザ・モルツと僕の相性はバツグンです

他のビールに乗り換える気はありません

なので探して回って売っている他の量販

店を見つけそこで買うようになりました

或る日のことです

リカマンさんがサントリーの天然水の安

売りをするので外回りの帰りに寄りまし

外回りのルートの関係で一回行ったこと

があるぐらいのお店へ

カートに天然水の箱を載せレジの列に並

んでいました

何気に周りを眺めていてアッとなりまし

ザ・モルツの500ミリリットルの箱が

売られているではないですか!

改めて買いに行ったことは言うまでもあ

りません

そして思いました

ザ・モルツは人気がないから大きなお店

でないと扱ってくれへんのやと

それでも店は違うとはいえ今まで買って

量販店で買えるようになってスッキリし

ました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿