へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ64

2020-02-20 12:27:21 | 日記

週イチで通っているお店のお惣菜です

何時もは唐揚げを買っているのですが

今回は違うもんをチョイス

串カツとシュウマイです

串カツはかしわと玉ねぎ

シュウマイは串カツと同じく衣をつけ

て揚げたもん

シュウマイのフライという感じ

蒸したもんでも素揚げしたもんでもな

いシュウマイを食べるのは初めて

食べてみて「アリやな」と思いました

串カツは何度も食べているので安心し

て食べられました

一応書いておきますとかしわ専門店な

のでスーパーのとは比べるのが失礼な

ぐらい美味しいです

お陰様で楽しい晩酌になりました

さて京都新聞の連載記事の感想です

京都市在住の一定の世代以上のもんに

とっては馴染みのある2人の私立探偵

さんについて書かれていました

生い立ちや探偵になったいきさつなど

興味をそそられる内容になっていまし

そして今日掲載された記事が最終回

でした

ロマンのある締めくくり方に好感を

持ちました

昨今のマスコミの関係あることない

こと書きたてることや~

自分たちにとって都合のええとこだ

けを取り上げてさもそこに人格の全

てがあるような報じ方に不満を抱い

いていました

なので全てをさらけ出さずぼやかし

て読み手にロマンを抱かせる締め方

に好感を持ったわけです

そして思いました

日本の領土権、領空権、領海権だけ

でなく日本で戸籍を持っている人間

の所有権まで持っていて

日本で政を出来るのは自分だけとい

うことを国政選挙の選挙公報で吐露

した方を取り上げて欲しいと

選挙公報を読んで感動したのは後に

も先にもこの方だけです

政を出来るのは自分だけやけど別々

やったら他の人がしてもええよとい

う心の広い方

この方が政に関わらないのは名目上

だけでも三権分立になっているから

でしょう

日本の全権を持っているのに選挙に

出馬したことや利権とは無縁の小市

民的な人生を送っていることなど謎

が多い方

連載が実現したら私立探偵を凌駕す

るロマンのあるもんになるはず

こんなもん新聞に載せられるわけな

いので無い話なんですけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿