正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

地上波は本当に必要だったのか

2015年12月02日 20時25分02秒 | なんじゃこりゃぁ!

地上波とかいうけれど 結局UHFアンテナであり、今まで見れていた人が

難視聴地域になるという弊害もあった。

地デジに使った費用は単なるバラマキであると考えるし、

今までのVHF波は周波数の波が1.5m+-だったのに対して

地デジは2~4m+-なのですねぇ~。よって波の底ならばいいけれど

上の部分だとしたらアンテナの高さを変える幅が長くなるんです。

地上波やめてアメリカのようにケーブル優先の方が良かったのでは?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。