正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

黒柳徹子さん

2012年10月13日 19時31分13秒 | 交友録というか・・私が出会った人々
ユニセフ関係の事で朝日新聞社が主催したパーティでお会いした。もちろんかなり前の話。かなり前と今とを比べても余り変わらない感じなのが凄い。
テレビで見るのと実際合う場合と落差のある人が多いが黒柳さんの場合は、そのまんまであった。
お話をしていて笑ったりすると厚化粧(化粧と言うよりもドーランみたい)が崩れ落ちるのではないか等と思ってドキドキした。
しゃべり方も全く同じーって当たり前ですがーその時に黒柳朝(徹子の母)の話になって、素敵なものー愛、笑顔、思いやり等ーは皆ただであると言う話を教えて貰った。
成る程と思った。
立食式のパーティだったがこのお金はまさかユニセフのお金からでているのか?と思うので飲まず食わずでいた。この頃は一応新進気鋭のフォトグラファーの候補?だったようなので、在るカメラ雑誌の編集長からいろいろな人に紹介されたりしたので汗まみれになった。こういう世界は皆繋がっているんだなぁと妙に納得した。
ただアンチUNICEFになった東日本大震災の時のトラブルはユニセフ体質だと私は思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。