正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

暴走族

2015年03月29日 17時00分37秒 | 言いたい放題

若者のバイク離れが顕著でそのせいか、暴走族というのは過去のものとなり

ダサいなぁ~と思う人が増えたのだろう。

テレビの番組の改変時期に必ずやる「警察密着===」では、かつての定番メニューの

暴走族が取り上げられなくなっている傾向にある。

取り上げられなくなったといえば「イケメンだの美人警察官」という表記も少なくなった。

いずれもまぁ褒め言葉の部類に入るのには違いがないが、逆に考えれば人間の外観を

重視するような行為であるのと、これがイケメン?美人????????半ば強引な

タイトル付けは偏向報道にも当たると私は思っていた。

しかし、テレビマンに言いたいのは、他に特番の要因がないのかよってこと。

同じような企画がテレビのチャンネルごとに順番に取り上げるということに、テレビ人として

恥を感じないのかなぁ~。

密着ものならば税関とかが面白い。たけしのテレビ特捜部で取り上げているような、

オーストラリアの税関と不審人物のやりとりが微妙に面白い。

チーターズという浮気現場に乗り込むというのも、面白いじゃん。しかしアメリカという

個人の人権に敏感な国で放送していることが驚きだけど。

今の地上波は、惰性で企画をたてているようで、ちっとも面白く無いよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。