正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

相変わらず減らない万引き

2015年08月18日 17時21分58秒 | 短いよ!!一言だけね

万引き犯 万引きGメン  万引きは窃盗であり「万引き」という言葉自他が

よろしくない。それは別にして 例えばスーパーなどで未清算のものを飲食したら

窃盗の現行犯となるって知っていましたか?また、閉店間際に何%割引というシールを

貼るお店がおおいが、例えば30%OFFを半額OFFに張り替えたら、その場で詐欺の

現行犯になるってしっていましたか?

今では OFFシールは一度では剥がれない仕組みになっているそうだ。

ちなみに 万引きGメンが犯人を捕まえられるのは特別なことではなくて

何人足りとも犯罪を目撃したら現行犯逮捕できるのである。

ただし、一般人が現行犯で逮捕したら、速やかに司直に引き渡さなければならない

よくそういう番組で 説教たらたらしている場面もみかけるが、実はこれを

やると、場合によっては「監禁罪」に問われることもあるって知っていましたかぁ~。

それと、常連客で店長と顔見知りの人が結構こういうことをやっているらしいです。

今では店舗ロスを保険でまかなえるらしいけれど?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。