正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ナンバープレートのカバー

2015年08月18日 19時49分01秒 | 交友録というか・・私が出会った人々

前方のナンバープレートにちょっとおしゃれなカバーを付けるという事を

考えついた人がいた。ちょうど中年域のサラリーマンだったそうだ。

いわゆる脱サラしちゃった人で、車の雑誌に載せる広告の撮影を

頼まれた。言いにくかったが、どうにも売れそうではないと思ったが

それは言えないし、適当に白金にある知り合いの自動車屋で

撮影を行った。400mmのレンズを開放で利用した。

そうするとナンバープレートにピントが合い他の部分はあまり

目立たなくなるというシンプルな手法だ。

てんとう虫の愛称でしられたワーゲンと、フェラーリと、ミニクーパーで

撮影をして車の雑誌に合わせて使い分けられるようにしたが

あまり反響はなかったようだった。二足のわらじで良かったんじゃないのかな?

などと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。