正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

いろいろなところで話題になりますが・・譲られたら座りましょう

2016年01月19日 20時12分06秒 | 短いよ!!一言だけね

繰り返しあちこちでいわれていることですが、公共の期間で「席どうぞ」といわれたら

ご自分が若いつもりだとしても「ありがとう」と素直に譲られるべきでしょう。

で譲った方も譲られた方も座らないままで席が空いたままで・・・。これって

たまに見かける。という話はもう聞き飽きたと思います。ですので激辛風にいえば

「高齢者に席を譲ろう」いうアナウンスが失敗の元ですね。譲られた人は

「高齢者とは思っていないことが多い」だから、意固地になると思います。

 譲り合いの心は日本の心でもあります。どこかの国に聞かせたいなーと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。