正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

たばこの景品付きキャンペーン

2012年01月22日 19時23分15秒 | 閑話休題・・・気の向くままに
手を変え品を買え?タバコにいろいろな物がついてくる。どうせ買うならおまけ付きの方がよいとは誰しもが思う。
勿論私だってそうなんですが、キャンペーンをやっているときには、ここにあるの全部と買う。
ドコのコンビニでも不思議なことに、全部買おうとするとなぜだか、一瞬間ができる。
一人で20個買おうと、30個買おうとおまけはダブルが良いはずなのだが? そんな訳で、我が家にはいろんなおまけで同じ物が沢山ある。
そんなに集めてどうするかといえば、人に合わせてそれぞれの物をあげているちょっとした物なので、気兼ねなく受け取ってもらえるしなかなか良いのである ワンカートン買って、サービスライターをもらうより良い。しかもコンビニによっては、ターボライターなど最初から使えない物をよこすことも多々ある。
ライターと言えば、これも景品のターボライターが数十個ある。
なのでガスライターのガスを買わないで済む。
しかし、最近になってふと禁煙しようかと考えるときがある。一ヶ月に3万円はあたりまえだが、年間40万円ものお金を燃やし続けている。
だったら・・・と思うようになったし、最近息切れがひどくて以前にかかった肺炎を思い出す。
過密勤務で休みなし売薬で誤魔化していたが、立っていることさえ苦しくて、えらくつらい思いをした。 緊急入院でいきなり個室ナースステーションから2番目、入院の経験などがある人ならわかると思うが、ナースステーションに近いほど危ないのである。
ちなみに一つ手前は面か謝絶だった。
禁煙治療を受けよう!
と思う(だけである)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。