正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

犬の躾もできずにかうな

2012年08月06日 20時15分22秒 | あかんいかんな出来事
動物を飼う=買う人におおいのが、躾をせずに無駄ボエさせる、散歩で糞の始末をしない人達。
ちゃんと自分たちで吠えてはいけない時は吠えない等の躾はできるのだが、
かわいそうだから・・・なぁんて言う勘違い甚だしい人達、無駄ボエをすれば、あそこの犬はうるさい等と苦情になる。わんこには何の罪もないのに。苦情が多くなるとある日突然鳴き声がやむ。すなわち、うるさいからと、捨ててきてしまうらしい。
犬はもっとも昔から人間のなじみが深い動物だそうだ 犬にとっては飼い主に喜んでもらって、自分も誉められるのが芯からの楽しみだとどっかの動物学者が言っていたが、私も同感。
私は命に値段を付けて売買することも嫌だが、その結果意にそぐわないと簡単に処分するなど言語道断だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。