正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

DVの認知件数は2万程度だが

2017年09月29日 20時09分34秒 | 評論家風味

暴力 と 暴言 の呪縛から抜け出せない人がいてその10倍入るのだろうと言われている。

もうお手伝いさんから抜けだしたが、行政や警察がまともな対応をとっていても、居場所を

探されるケースは避けられない。

シェルターは一般の賃貸アパートだったり、借り上げ施設であったりとりあえず目立たないところ

(本当のことは書けないので)そして 避難生活を過ごす人もいれば一定期間後自分で仕事を探し

独立した生計を営む人もいる。

DVという言葉がようやく浸透してきたのは良いのだが、DVの場合やストーカーの場合

概ね対象者は二人である。いわゆる加害者と被害者だ。

ストーカー規制法の理念は対象者人数こそ絞らない?’(忘れた)

ここで問題となるのは第三者である。何らかの形でDV被害を受け立ち直る為に働いていても

心理的な呪縛が続く為に DVという言葉すら聞くのが嫌だという人が多い。

直接言葉を口にしなくても 連想させることをいうのは禁止する法律はない。

これは 法律上無理な話だ。法的に処罰がないから・・・というのは知悉な発想だ。

人間は誰にでも触れてほしくない事があるものだとおもう。

このブログの主旨は 常識は時代と共に変わることがある なのだけどあなたのやさしさが

一人の人を救うかもしれないしもっと沢山の人を救うとしたら これほどうれしいことはない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。