正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

この説明で納得できますか??

2015年03月14日 19時46分52秒 | 言っても良いのだ

おさえの為に、ヒューレット・パッカードの一番安いノートPCを買っておいたのだが、

バックアップメインとはいえ、使えないことはないのでそのままネットに繋いでおいた。

ところが、なんだか起動不良に陥った為に、サポート窓口に電話したところ、

「お客様のPCはヒューレット・パッカードの工場出荷時から1年半過ぎているので、無償サポートは

できません。」という話だった。なんとも頓珍漢な話ではないか思う。

エンドユーザーである私は、登録作業を行っていない。保証書もある(よくある日にちが入っていないもの)

ところが、いつ買ったのかをユーザーでありお客様である私が証明しない限り、勝手に定めた

保証期間というのを変更はしないとの話だ。

そういうことならば、「御社がいうところとの保証の開始と終了を証明してください」と言ったら、

それはできないとのことだ。

さすがコンパックだなぁ~!自社の屁理屈を押し付けてしゃあしゃあとしている。

御社出荷日が保証書の開始だとしたら、販売店が在庫している間も勝手に保証が進んで行き、

例えば半年後に買ったとしたら、残りの保証がすでに半年しかないということになる。

ふざけんじゃねぇ~つーの。とは言わなかったが、エンドユーザーが使用を開始する為に買い、

そこから1年間の保証があるのがフツーだと思うのだがちがうのかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。