正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

常套句メッタ斬り

2012年09月13日 20時00分53秒 | あかんいかんな出来事
○ご心配とご迷惑をおかけした~
謝罪会見でよくでる言葉だがよくもしゃぁしゃぁと・・。悪い奴らに心配もしないし、じつがいうけてねぇしぃ。
○このような事件が起こり申し訳なく~
事件が起きた事が申し訳ないのかぃ?事件と言う形=つまり刑事追訴でなければ隠したかった。事件を防げなかったことが、申し訳ない事なのでは?
私の日本語もかなりやばいが、どうも私だけではないようだ。
最近再びいじめの問題が様々な形で明らかになっているが、意識不明8ヶ月にした3人組、あなた達のしたことは、いじめではなくリンチである。
弱いものに対して、或いは多人数でと言うことは、人間失格だ。もし意識が戻らなかったら、傷害ではなく殺人である。そうなったら、てめぇの命はてめぇでどうするか解っていると思うけどね。
被害者の母親のコメントが心潰れる思いだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。