正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

英会話教材等の押しつけの対処

2011年12月18日 19時35分21秒 | あかんいかんな出来事
受験勉強をしていた頃、数十年前(笑)電話が来て商品が当たりましたついては~にお越し下さいと言われた。新宿のあるところにいったら、権利獲得のために書類をといわれた。
この段階で完全にインチキだとわかった。
よく粘られれてとかで契約してしまったという話を聞くが、確かその当時はクーリングオフ制度がなかったか周知されていなかったか、私は前者だったと記憶しているが、なんだかんだと10分は話を聞いた。
で、どうせ揉めるなら、と思ってはっきりと、それって詐欺というんですね。
時間と交通費は後で請求するが、あなたが勝手に頼んだコーヒー代ははらってやる。と大きな声で言って帰ってきた。そういう人には慣れている様子だった。 ただ、後を追いかけてきてなんだかんだと言っていたが、交番にいきますか? と立ち止まっていったらさすがにあきらめたようだ。嫌な時、事は、はっきり公衆の面前で大きな声で断る。聞くは一時のではなくて、言うは一時の恥。
周囲がざわめいたらしめたもの、駄目なら店の人が来ると思う。ノーという一言で後で消費者センター等に相談する手間も時間も不要です。あなたが買わなくても誰かが買っていると言うより買わされているのだから、、。威嚇されたら、大きな声で脅かすんですかぁ~。商品が当たったにつられた私のおのぼりさんをあえて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。