正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

2017-11 世にも微妙な物語    イマジン    超短編小説    

2017年02月21日 19時51分36秒 | 小説

イマジンといえばジョンレノンを思い浮かべる人が多いと思います。

レノンといえば オノ.ヨーコという日本人を妻にした事でも有名だけどいっちゃ悪いが

オノヨーコは日本的にいえば美人でもなく可愛くもない。ま、美女と野獣その反対も

然りで いい男といい女だけが結婚していたら人類は滅びないだろうけれど、筆者は

面白くないのである。レノンは反戦や平和な世界が実現すること、その為の活動を

していた。その頃のアメリカは、出口の見えないベトナム戦争への介入に対して

厭戦ムードが広がっていた時代だ。そんなレノンの狂信的なファンがニューヨークの

彼と妻が済むアパートメント(日本のアパートとはニュアンスが全く違うけど)の

出口でレノンを撃ち殺したという事件があり、これは彼が元ビートルズの一員である

ことなどもあり 世界が悲しみにくれたセンセーショナルな事件であった。

その時 日本でレノンをプロジュース権を取得していたある会社には、メディアや

ファンなどからの問い合わせが爆発的に増えて切っても切っても電話が鳴るのだった

元々レノンのファンだった社長以下従業員はその対応に追われていたが、さすがに

鳴りやまない電話に嫌気がさしてきた。そしてイマジンいんがいないのでと

留守番電話に吹き込んでおくことにしたとか・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。