正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

ナンバー1ばかりで

2011年12月01日 19時55分19秒 | 批評 勘違いもあるかも
テレビや新聞雑誌の広告をみるとやたらとナンバー1が溢れている。
売上高、満足度など良いとこどりの感は否めない。 ところで、売上高No.1だけは、どうもね。売上高=企業の利益=いっぱい儲けました。と、はすに捉えてしまうのだけど。そんなことを考えるのは私だけかな?笑えるのはDOCOMOで、ほんの数ヶ月しか顧客満足度がないのにしきりと宣伝していた。1年で考えると、概ね6分の1程度だったような気がする。
残りの月日の方が多い。ということは、いわずもがなである。
ビデオリサーチが正確だとは思わないが、ある程度公平性のある機関がすべての販売業を同じ基準で判断することは無理なのかな。 都合の良い調査会社方法でナンバーワンをとれそうなところを企業が勝手に選んでいるというそしりは免れないと思うが、どうざんしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。