正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

なんともいえずに文才がなくなった

2016年07月10日 17時40分47秒 | 困ったもんだ

もともとないんじゃないの!といわれればなすすべもないが、

中学生のころから北杜夫氏と文通をしていたし、読書感想文のコンクールだとか

文章が勝負のものに投書したり応募したりしては、商品や賞金をもらっていた。

ちゃんとした雑誌などにも 掲載してもらった。初めて自分の名前と文章が

活字として掲載された時のうれしさは今でも忘れていない。

大事にとっておいたはずなのに、どこにいったのか見つからない。

不得手な数学などのテストのとき 全然わからないので、答えはかけないので

短文を書いて出したら5点くれた先生がいた。

今の時代ではあり得ない事かもしれない。だから国文学で有名な大学に入った

夢は先生になることだった。でも、渋谷にあった大学は面白くなくて

2週間でやめたけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。