正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

山本太郎さんへ

2013年11月05日 19時42分45秒 | あかんいかんな出来事

園遊会というものはどういうものかさえわからないらしい。

議員になってからもその前も、そのもっと前確かたけしの元気が出るテレビにでていた頃からゴーマイウエイだったような

勘違いかもしれないが確かそんな記憶がある。

目標や目的を持つこと、またその為に行動が必要ならば頑張るということは良しとしましょう。だけんじょ、

国家の象徴である天皇に手渡しをすることは、とりあえず非礼である。

渡したいとおもったら郵送でいいのではないか?

現人神だった天皇を自らの狭い了見で政争の具にしかねないし、なによりも園遊会は日本を支えている人、

社会的に功労が多大であった人、つまり日本を動かしてきた人の労をねぎらうという意味で開かれているものだ。

海外だったら手紙爆弾なんていう金属探知機にもひっかからない爆弾があったりと物騒なので、

渡そうとしたら渡す前に警護が動くと思うけれど。

原発反対は主義主張だから自由だが、自身の行為は原爆とおなじで厳罰と猛省するのが筋である。

と書くと67万人から総攻撃をうけるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。