花と猫と映画と黄昏と

写真での花日記や趣味の映画を、書き留めて置こうと思います。
駅スタートのウォーキングや、公園・野鳥観察会に参加です。

愛岐トンネル群・・6号(隠山第二)トンネルと草花

2013-11-25 22:00:02 | ハイキング
《愛岐トンネル群》ハイキングの続きです。

☆☆ 6号トンネル入口 (隠山第二)333m
☆☆ 入口から振り返り レンガ広場を見る
☆☆ 6号トンネル出口
☆☆ 行止まり
★ 橋台の手前が愛知県境、7号トンネルは110m前方。
☆☆ 岐阜県境の橋 ここでUターンです。
☆☆ 山オヤジの大エノキ
★6号トンネルの上を登って行きます。先に進むと健脚コース “ 玉野古道 ” があります。
☆☆ 三位一体
☆☆ もみじと渓谷
☆☆ 赤いもみじ
☆☆ 玉野(庄内)川
☆☆ 対岸の紅葉
☆☆
★駿河天南星(スルガテンナンショウ)の実と春の花(検索にて)
☆☆ 猿のイス サルノコシカケ(?)
☆☆ スズカアザミ
☆☆ ク サ ギ 写真
☆☆ 玉野 堰堤
☆☆
☆☆ 定光寺駅前、城嶺橋

★次回は、定光寺の紅葉です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛岐トンネル群 (tazuu)
2013-11-27 19:51:45
こんばんは。
お久し振りです。
ここは良い処ですね。
多くのブロガーさんがUPされていますよ。
レンガ造りのトンネルがまた絵になります。

もう直ぐ同窓会ですね~楽しんで来てください~
返信する
紅葉めぐり (shizuku)
2013-11-27 20:46:46
ありがとうございます。ま~ふ~さんと会えるかな。

愛岐トンネル群、今年は諦めて居たのですが、
例によって、突然の誘いで・・・いつの年からか、
土日を挟んで公開されていたんですね。
(平日に行くべきでした。明かりが必須です、真っ暗やみを歩くことになりました。)

昨日は永保寺へ、こちらは階段がほぼない。
(東側の黒門まで車で行けそう・・・)
今年は何処も、紅葉とイチョウの黄色の両方が見られます。
返信する
会えるわよ~♪ (tazuu)
2013-11-28 16:05:31
ま~ま~ふーふーさんは今回幹事さんだそうです。会えますよ~

「愛岐トンネル群」毎年のようにいかれているんですか。
ずっと昔から有ることは知っていましたが、行った事は無いんですよ。
見せて下さってありがとうございます。
多くの方が見に来られていますね~
今年の紅葉は一段と美しいですね。
返信する

コメントを投稿