OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

家族でディナー

2005-12-18 21:57:09 | 食べ物•グルメ
昨晩は、家族四人でお食事をしてきました。

私が社会人になってから、年に2回のボーナスで家族に食事をご馳走するのが恒例行事になっています。
今年から妹が働きだしたので、今年の夏のボーナスからは妹と共同です。

今回行ったお店は、最近の我が家のお気に入り、「楮」。
和風創作料理のお店です。
和食なんだけど、店がモダンな造りで、若い人に人気みたい。
そして、店員さんがカッコいいのも魅力の一つ。
岐阜市文化センターの近くにあります。

夜は3,000円弱で「今月のコース」がいただけます。
写真の料理は、あんこう2種盛り合わせ。
あんこうの身とあんきもが盛り合わせてあるの!
美味しかった~♪
食事が美味しいと思わず酒もすすんでしまいます。
父と二人でビール、日本酒、焼酎を呑みました。



本日は、雪の中ゴルフを走らせて、母と買い物に。
久しぶりにケーキ屋のル・スリジェダムール蘇原店にも行ってきました。
ここ最近は岐阜で一番人気のフランボワーズばかりに行っていたのですが、久しぶりに食べたスリジェ(地元民の通称)のケーキもなかなかでした。
2日連続で美味しいものが食べられて、幸せ~♪
その分、明日からダイエットしなきゃ!



明日は待ちに待ってたWEEZERのLIVEです!
なのに、外はすっごーーーーーーい雪。
30cm以上積もっているかな?
まだ積もりそうです。
明日は会社に行けるのか!?
無事に仕事を終えてLIVEに行けるのか!?
そして、LIVE後、岐阜に帰ることができるのか!?
最悪、マンガ喫茶で夜を明かす覚悟です…。

とにかく、LIVE楽しんでくるぞー。
早くリヴァースに会いたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!95,000km!!! | トップ | WEEZER LIVE @Zepp Nagoya »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿