OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

長男4歳誕生日

2014-07-25 14:58:48 | こども2014
4日連続で誕生日をお祝い!
さぞかし気分が良かったことであろう。

7月21日の誕生日当日は祝日だったので、
家でも幼稚園でも前倒しで祝ったために
結果的に4日連続になったのだ。



18日の金曜日は幼稚園でお祝い。
帰りの会で先生お手製の帽子とコサージュを付けてもらい、
クラスの子に歌を歌ってもらったそう。
バスから降りてきた顔はとても満足気だったわ。





19日の土曜日は両家の祖父母と共に誕生日パーティー。
もっと部屋を飾り付けたり料理を作ったりしたかったけど
生後2ヶ月に満たない赤ん坊を抱えてそんな余裕はなく、
料理は買ってきたお寿司とオードブルに
夫の母が作ってくれた飛騨牛の冷しゃぶ。



ケーキは本人の希望で31のアイスクリームケーキ!
私の誘導で飾りはスヌーピー(笑)。
去年はケーキも手作りしたけど、
今年はさすがに無理だった…。



夫の親からのプレゼントはプラレールの新幹線、
私の親からは甚平とクロックス。





夜は家の前で線香花火。





20日の日曜日は家族でお出かけ。
21日の当日は夫が仕事だったので。

腕にはアメリカでGETしてきた
カーズとプレーンズのタトゥーシールを久々に。
帰国してからやる機会がなかったから新鮮!
しょっちゅうタトゥーシールやってた頃が懐かしい。



プレーンズ2の映画をみて、



トイザらスで私たちからの誕生日プレゼントを購入。
駅や踏切の入ったレールセット。



新幹線と共に毎日嬉しそうに遊んでる。
狭いリビングが一層狭く感じるけど…!



21日の月曜日、誕生日当日は岐阜市の科学館へ。
うちから近いのに、長男と行くのは初めて。
私が子供の頃はこの科学館が大好きで
よく親に連れて行ってもらったんだけど、
約20年ぶりに行った科学館はとても小さく感じたわ。

午前中はおじゃる丸のプラネタリウムを見て、
長男の大好きなスシローでお昼ご飯食べて、
午後も再入場して遊んだ~!







当日もケーキ食べたいよね~と思って、
長男の好きなシフォンケーキを買ってきて
飾り付けしてお祝い。
飾りは31のやつを再利用だけど。



昼間出掛けて慌ただしかったので夕食は質素だけど、
一応本人の好物でディナープレートを。
スヌーピーおにぎりが雑だわ…。





…と盛りだくさんな4日間でした。
疲れた~!けど楽しんでくれたようで何より!

4歳の誕生日を機に卒業したものがあるんだけど、
その話はまた次回。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男、誕生。 | トップ | 「ねんねもうふ」卒業! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ひじり)
2014-07-27 11:14:31
あっという間に、どんどんどんどん成長して行ってしまうね!嬉しいし寂しいし。。。!

甚平がとってもおしゃれだね☆似合ってる!
素敵な誕生日ウィークになったね♪

まだまだこれから夏本番、あかねちゃんも息子君達も暑さに負けずに、素敵な夏休みを過ごしてね~!
返信する
★ひじりちゃんへ (AKANE)
2014-07-28 11:02:09
ありがとう(^o^)
ほんと成長は嬉しいような寂しいような!
でも次男がいるから長男はさっさと大きくなってほしい気も(笑)。
下の子はいつまでも小さいままでいて欲しいと思うんだろうな~。

甚平、お気に入りなの~!
この夏はたくさん着せないと!

今年の夏も結局暑そうだから(エルニーニョに期待してたのに!)、お互い元気に夏を乗り越えようねp(^^)q
返信する

コメントを投稿