OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ママはテンパリスト完結!

2011-12-13 22:13:59 | 
ついにこの時が来たか~。

産後まもない頃から読んでて、爆笑してストレス発散させてもらっていたマンガ、
東村アキコの「ママはテンパリスト」が4巻でフィナーレを迎えたのだ。
毎回楽しみにしていたので、終わってしまうのはとっても寂しい。

育児マンガとしては有名だと思うんだけど、
ほんっとうに面白い!!!
ノンフィクションだということが信じられないくらい面白い!

一番有名なシーン?は1巻の断乳を試みようとおっぱいに怖い顔を描くところかな。
生後間もない息子を横目に大爆笑した覚えが。



連載開始当初は2歳だった東村アキコの息子「ごっちゃん」も、
来春には小学校にあがるとのことで、
小学校入学前に連載を終了させるつもりだったとのこと。
子どもって小さい時の方が面白いから、
連載終了のタイミングとしてはちょうど良かったよね。



連載当初のようなハチャメチャな感じは減りつつあるものの、
ごっちゃんの面白さは健在。

「地獄と極楽」の本を読ませて、
悪いことをすると地獄におちると教え込むところや、
ブヨに刺されたところを直すためにお灸をすえることになったところで爆笑!
言葉でこの面白さを伝えることは難しいので、
気になる人は是非読んでみてほしい!
とにかく笑えるんだわ。

かなりストレス発散になるので、
まだ読んだことのない育児真っ最中の方には超オススメ!
もちろん育児をしていない方にもオススメ!
普通のギャグマンガとしても最高なので。


ママはテンパリスト 4 (愛蔵版コミックス)
クリエーター情報なし
集英社
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の… | トップ | SAKEROCK”さようなら今年!サ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozu)
2011-12-13 23:57:44
えー!
面白そう!!!!!
今度機会があったら読んでみるねぇ☆
返信する
Unknown (ちび)
2011-12-14 08:33:30
お久しぶりです。このマンガ大好きです~。読まれてたんですね!
私は連載時に読んでました。また読み返したいなあ。
返信する
Unknown (ごっこ)
2011-12-15 08:22:40
私も持ってるよ~☆
終わっちゃって残念!
替わりに吉田戦車の『まんが親』をオススメします。
ところで星野源、私はたいして興味ない旦那につき合ってもらう予定です。
ギリギリチケット購入で700番~だからかなり後方からの追い上げ頑張らないとです。
こちらも既に売り切れでした~☆
ボトムラインに何人詰め込むのか見物です。
返信する
★kozuちゃんへ (AKANE)
2011-12-15 14:51:35
すごく面白いから機会があったら読んでみて!
子育てで疲れた時に読むとリフレッシュできるし、
小さなことで悩んでるのがバカバカしくなってきちゃうよ(笑)
返信する
★ちびさんへ (AKANE)
2011-12-15 14:53:08
面白いですよね!
これを機に東村アキコの他のマンガも読んでみたんですが、
他のも面白くてハマりそうです!
返信する
★ごっこさんへ (AKANE)
2011-12-15 15:07:50
まんが親って育児マンガですか?
吉田戦車がそういうの描くなんて意外!
本屋で見てみます!

サケロック、私は600番前後なんですけど、
ボトムラインで700番超えって…!
酒飲みながらのんびり見たかったのに、
それどころじゃないかも?
ベース脱退しちゃうし、なんか盛り上がりそうですね。
ダンナさんにも会ってみたいな~
返信する

コメントを投稿