OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

妊婦食

2010-02-25 23:49:55 | こども2010
妊婦がとるべき栄養素が含まれているらしい、この献立。

刈谷市の「フレッシュママクラス」(←なんだか気恥ずかしいネーミング)にて、
栄養士の指導の下作ったのだ。

調理実習なんて中学以来?
かなり久しぶりで新鮮。
エプロンと三角巾持参だったんだけど、
三角巾って言葉自体、10数年ぶりに聞いたわ。

献立は
・鮭ときのこのホイル蒸し
・ひじきとピーマンのきんぴら
・あさりと小松菜のみそ汁
・おかかご飯

結構なボリュームだったけど、これで521キロカロリー!
たいていの町で母親学級ってあると思うけど、
みんな調理実習までやったりするんだろうか?
無料で栄養指導受けられて、ご飯作って食べたりできて、得した気分だったわ。
妊婦仲間と一緒にわいわいご飯つくるのも楽しかったし。

最初は参加するの微妙かもと思ってた母親学級だったけど、
だんだん楽しくなってきたわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正 | トップ | 東京三泊四日の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿