OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

いざ!Costco岐阜羽島へ!

2015-11-30 00:10:14 | Weblog
2年ぶりのCostco~♪

ミシガンの時とほぼ同じ店舗がどーん!と羽島にできてて軽く感動!
今でもたまにミシガン時代のことを懐かしく思い出す私としては、
車で30分の距離にコレがあるってテンションが上がる!



11/20にオープンしてからちょうど1週間、
27日にご近所さん2人を連れて、いざ出陣!



オープン当初はすごく混雑していたらしいので、
かなりの混雑を覚悟してオープン30分前に着くように行ったら、
渋滞もなく、駐車場も問題なくクリア。
10時オープンだけど少し早めに開いたみたいで、
さほど並ぶことなくスムーズに中に入れたー。
11時半頃に出たら駐車場満杯だったので、
開店と同時に入って正解。



日本の食品もあるけれど、
思っていたよりアメリカの食品が多くて嬉しかった!

テンション上がって買い過ぎそうになったけど、
ぐっと堪えて厳選して買い物してきました。
それでも13,000円も買ったけど。



中は混んでたけど身動きとれないほどでもなかったし、
試食は列ができてたけど食べたいものは食べられたし、
レジはさほど並んでなくて、
思ってたよりもスムーズに買い物できた。

帰りにホットドッグ食べたかったけど、
フードコートはすごい人だったので断念。
また落ち着いた頃に食べよう…。



〈買ったもの覚え書き〉

青果…クランベリー、ぶどう、れんこん、にんじん、ピーマン、きゅうり、しめじ、にんにく、しょうが
ベーカリー…ディナーロール、ミニクロワッサン、パンケーキ
肉…ロティサリーチキン、さくらどりモモ肉、プルコギビーフ
魚…生食用サーモン、冷凍エビ
酒…ベルギービール、ウイスキー特大サイズ
日用品…赤ちゃん用おしりふき



夜は買ったものたちで酒盛り!



ロティサリーチキンの解体、久しぶりにやった!
サーモンの刺身も3人で分けたのに、
それでもたっぷり食べられる量で満足。
これで3人で分けたもののさらに4分の1の量。
チキンとサーモンは翌日も食べました。
さらに次の日はチキンの骨で出汁をとったチキンスープと
プルコギビーフを夕食に。

久しぶりだからかCostcoの満足度が高い!
毎週行きたいくらいだけど、
散財しそうだから月イチくらいにしとかないとな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノドリ with ボジョレー... | トップ | クランベリーの赤い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿