OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

やっぱ、すぬ最高!

2006-09-20 23:12:59 | その他好きなもの
有言実行!SNOOPY Shop&Gallery '06 in 名古屋に行ってきました~。

実は最終日までうっかり忘れてて、最終日は「出かけるのめんどいなぁ~」と思っていたけど。
このブログに書いときながら行かなかったなんてカッコ悪いやろ、それですぬ好きを公言できるのか!?と自分を奮い立たせて出かけた。(大げさやけど…)

行ってみて思ったのは

やっぱ、すぬ、いいわぁ~

ということ。

ピーナッツの仲間からは、やすらぎをもらえる。
笑ったり不機嫌だったり変装したりするスヌーピーは、人間よりも人間臭くてほっとする。

トム・エバハートの描くスヌーピーとピーナッツの仲間たちは、チャールズ・シュルツさんの描くものと同じ気持ちを与えてくれるんだよなあ。

版画や原画の即売もしてたけど何十万もしたので、とても手が出るようなものではありませんでした…。

その代わりに、すぬのマグカップを買って帰ってきました。
1960年代のすぬと2000年代のすぬが書いてあって、とってもキュート。



あと、アスナル金山内のお店をブラブラ眺めたり、バナレコで久しぶりにCD買ったり。
なかなか楽しかった。
出不精のクセも直さないかんな。

ちなみに買ったCDはMILKSHAKES"20ROCK & ROLL HITS OF THE 50s & 60s"
名ガレージバンド、らしい。
まあまあだったよ。
でもこれはオールディーズのカヴァー集だったので、今度はオリジナルアルバムを聴いてみたいな。
THEE HEADCOATSも演ってるCOMANCHEが入ってたのが嬉しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANDY WARHOL | トップ | 競馬初体験! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿