あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

サトウダンススクール・パーティ

2008-03-23 11:06:32 | 社交ダンス
昨日はさくら祭りのオープニングセレモニーも
あったのですが、実はサトウダンススクールの
パーティーでした。
鈴木隆五先生所属のスクール。昭島にあります。
もちろん私も母もそこの生徒です。
隆五先生の生徒として、がんばっているわけなのですが。。。

今回、母はアマチュア・デモンストレーションに初挑戦!
世界の隆五先生とタンゴ。曲は「リベルタンゴ」です。
葉加瀬太郎さんの演奏でご存じの方も多いと思います。
私はミックスコンペでさらっとスロー、クイック、チャチャチャ。
(しかし、苦労満載。7月のテストのステップなので
まだまだ、直すところ多々ありです)
母はリハーサル、メイク、とあるので11時集合。
早めに出かけていったのですが、私はなんだか落ち着かない。
「大丈夫かしら?」
「ちゃんと踊ることができるかしら?」
ハラハラドキドキ。。。

14時からのオープニングは私がなんとなく提案した
Djオズマの「アゲアゲ」!!ま、のりがいいから。。
私たちのテーブルは今回、母がデモに出るので、
友人ご夫妻と母も私もお世話になっている方お二人を
お招きしました。お忙しいところ、おでかけいただき、
本当にありがたく思います。
隆五先生が挨拶にみえたときに「○○さんの××の方とご友人です」
と紹介したら「はは~・・・」上下関係、子弟関係に弱い先生らしい
反応に「ぷふふ・・・」でした。

母は無事に踊り終えることができました。
バタバタしたところが少しきになったけれど、
間違えることなく、できたので、私のほうが終わったときに
ガクっときました。。。
私?まあ、、、練習不足は言い訳にならないけど。。
スローが少し、ライズとロアがはっきりできなかった??
クイックは途中でカウントを間違えました。
チャチャは早くなってしまい、「早いよ」と注意がとびました。
(自分でもわかってました)

プロデモ!!隆五先生のサンバ、そして、セグエで踊った
「ダンシング・チェロ」素晴らしかった。。。
あの先生に習っているのが「もったいない」
「申し訳ない」という反省ばかり。。
明子先生もかわいいし、踊りが本当になめらかで
メリハリもあり、「うっとり・・」でした。


宇土先生とみず先生のワルツとタンゴも
「あの振り付けで踊ってみたいわ~。。」
宇土先生はまだ25歳で、入ったときから知ってるのだけど、
本当に毎年、上手になるな~。。と思います。

あっという間に18時50分になり、
皆様とお別れし、母と打ち上げ。。と称し、
天ぷら屋さんで「お疲れ様!!」でした。

これからも、お互いに健康に注意し、元気に生きることが
できますように。。と父と弟に祈る私です。

最新の画像もっと見る