あかない日記

写真付きで日記や旅行・趣味を書き留める

大地震(9)女川(1)

2011-04-06 | 東日本大地震

 女川(1)

 

  2006年夏 女川漁港に面して建つ「マリンパル女川」

  しかし 被災後は

 

    上2枚の写真は 日下羊一氏「石巻・女川震災被害」から借用。

 

    テレビで流れている 1968年にヒットした ルイ・アームストロングの歌

    ”Waht a Wonderful World ” が 今 なぜか心に響く。 

    この歌詞のように 日本にも再び「素晴らしき世界」が来ることを願う。

 

         ~素晴らしき世界~

     深緑の木々 赤いバラ
     美しく輝いている 僕と君の為に
     見るたびに思うんだ 
     ”この世界はなんて素晴らしいんだろうって

     青く澄んだ空に たなびく白い雲
     輝く恵みの朝 暮れゆく神秘の夜
     出会うたびに思うんだ 
     ”この世界はなんて素晴らしいんだろうって

     空には三色の虹が輝き
     行き交う人々の顔にも広がっていく
     友人たちは握手を交わし
     ”やぁ 元気かい?と言い合い
     そして恋人たちはココロから愛してるって伝え合う

     新しい命が産声をあげる
     僕が知っているよりずっと多くのコトを
     これから学んでいくんだ
     育まれる命を見るたびしみじみ思う 
     ”この世界はなんて素晴らしい!んだって


     そう 本当にしみじみ思うんだ 
        ”この世界はなんて素晴らしい!んだって

             (ブログ「ROUTE616」から引用)

 

  

    

 


コメントを投稿