きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

三角関係

2018-08-14 01:35:57 | 日記
人生初の三角関係

私を奪い合う激しい恋
喧嘩あり大泣きあり…

あぁ〜私どうすればいいんだよ

私の体はひとつ、
どちらかに、決められっこない…
モテモテも、辛い…

相手は.9歳と7歳の孫

9歳の孫が
「おばあちゃん、一緒に遊ぼう」って、
私を独り占めにして、
7歳の孫を、仲間に入れない。

7歳の孫は「おばあちゃんと遊びたいのに、
仲間に入れてくれない」と、
拗ねて階段の隅で泣き始める。

ママが出て来て、仲裁に入ったら、
9歳の孫が、
トイレに閉じこもって、鍵かけ、
中で激しく泣きじゃくる。

外から、いくら声を掛けても、
鳴き声は治らない。

恋の修羅場をくぐって来たことのない
おばあちゃんには、
お手上げだよ。

泣き止まない孫を、ママに任せて、

7歳の孫と、遊ぶ。

15分後やっと出て来た孫に、
尽かさず、紙を渡して声をかける。

「ほらっ!おばあちゃんのアイドルのプロフィール」

9歳の孫の大好きな遊び
着せ替え人形

そのお人形のプロフィールを作ろうと、
約束していたのだ。

面白おかしく、説明する。

やっと笑顔になり、遊びの仲間に戻って来た。

それから
たくさんのアイドルのプロフィールを作った。

名前は?
職業は、歌手、タレント.…
歳は?
身長は?
体重は?
アイドルだから、体重は秘密!

好きな食べ物、
好きな色、
好きなタレント、
趣味、特技…

乗って来た、乗って来た‼︎

次々書くぞ!

今まで、もらった賞は?
今まで出たCMは?

アイドルだけでは終わらないぞ!

お笑いタレント
姉妹の漫才師、
吉本所属
コンビ名は?
「嵐1号、嵐2号 二人合わせて台風です!」

ギャクも、考えた。

動物モデル、
ベビータレント…👶

次々と、プロフィールを書いた。

明日は、声優タレントの、
プロフィールを作る約束…

孫にモテモテのおばあちゃん

頭を9歳にして、
明日も遊ぶぞ〜













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回同窓会 | トップ | ポケットモンスターを観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿