赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

選挙予測(4) 民進党の生きる道 コラム(163)

2016-04-13 00:00:00 | 政治見解




コラム(163):選挙予測(4) 民進党の生きる道


(つづき)

アンチテーゼだけでは限界

民進党は新しく看板を掲げ直したばかりですが最初から国民に突き放されている印象を受けます。民進党の安倍政権への憎しみを中心としたアンチテーゼだけで進もうとしているからです。

現在の国際環境の中で、安全保障議論を排除する考えは、他国による我が国への侵略を助長させることになります。

民進党は、国民の平和と安心・安全を守るために整備した安保法制を「安倍政権憎し」の感情で全否定しようとしていますが、その行為が国民の目には「国民の平和と安心安全を守らない民進党」と映っているのです。民進党はそれに気づかない限り支持率が上がることはありません。

同様に、改憲に対しても岡田氏は「安倍政権は9条を変えようとしている。それでいいのか」と叫んでいますが、大局を見失い結果として日本の危機を増大させる原因をつくり出していることを認識しなければならないと思います。


民進党の生き残る道

当ブログでの選挙予測では民進党は壊滅的な結果となりましたが、民進党の起死回生の道が閉ざされたわけではありません。

民進党は、与野党の立場を超えて日本の将来について研究していこうという前向きな姿勢を示すことで国民の期待が高まるはずです。

胸襟を開き、「国民の幸福のために良いものであれば政府案でも積極的に支持し、自分たちの研究内容も惜しみなく提供し、与野党共同で政策検討をする場を積極的に作る」と宣言してみてはいかがでしょうか。こうして、はじめて国民の共感を得られるのではないかと思います。


自分たちの自我(エゴ)を捨て、本気で国民の幸福のために政治をする姿勢を示していくことこそ、国民とともに進む民進党の生き残る道だと思います。日本人としての自覚をもって明日の日本の歩むべき道を示すことができたとき、国民に支持される民進党としての未来が開けるのではないでしょうか。


(了)


  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (31)   この記事についてブログを書く
« 選挙予測(3) 衆議院総選挙... | トップ | 熊本地震 救援活動の状況 ... »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-13 01:05:18
日本国民の幸福が考えられたら、民進党(民主&偽維新)としての存続価値がなくなります。
幸福ではなく宗主国からの降伏しか頭のなく、国民ではなく、(派遣)市民とかいう主張してるようですので、生き残るのであれば、日本ではないところ(亡命)が無難なところではないかと思います。
桜散る (日本人)
2016-04-13 05:54:47
民進に本気度は感じられませんね。二大政党にならないとバランスが取れない感じがします。いくら安倍憎しと反自民で国会質疑しても、結局法案は通っちゃいますから、冷めた目で見てしまう。自民分裂と政界再編成しか道がないのでは。
民進党は期待できない (kieros2005)
2016-04-13 07:02:52
赤嶺さまのおっしゃる通りなのですが、無理でしょう。政権交代可能な野党の不在は国民にとって不幸ではありますが、民進党には解党しかありません。とてもあのような売国姿勢では存在する価値はありません。あまりに無能すぎて、特亜からも見放されるのではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2016-04-13 08:13:16
民進党が日本人のために働いたらそれは民進党ではない(^^)
正論ですが・・・ (東京都民)
2016-04-13 08:22:42
赤嶺様の仰ることは極めて正論だと思いますが、所詮民進党です。すでにコメントされている方々のように、民進党にそれを期待しても無駄かと愚考します。
無責任政党 (頑張ろう日本)
2016-04-13 10:08:51
国会中継等を見ていると民進党(民主+維新)は、安倍首相叩きに終始。政策論議などは全くなしで、非難非難のオンパレード。
来るべき日本再生に向けた衆参同日?選挙への最後の悪あがきと見ればいいのでしょうが、酷いのは質問者たちの言動。低レベル質問ばかりで恥かしいと思ってないところに、この政党の胡散臭さを感じる。
それ故、民進党には、このまま突き進んで行って自滅してもらいたい。
Unknown (Unknown)
2016-04-13 12:17:20
ミンスンは低レベルの馬鹿議員の拠り所として、10人位の泡沫政党でいてくれればよいと思います。
Unknown (Unknown)
2016-04-13 17:00:05
民進党(民主+維新)は日本や日本国民のために働くことはないでしょう。そんなことは、ここへ訪れる方々ならわかっているはずです。赤嶺さんは民進党(民主+維新)に何を期待しているのですか? 売国&在日擁護の彼らに唯一できることは、解党だけです。
Unknown (Unknown)
2016-04-13 17:37:53
W選やったら確実に自民は議席を大幅に減らし、特に参議院が惨敗。ねじれる
Unknown (Unknown)
2016-04-14 09:20:21
「民進党の生きる道」などあったら、日本の為にならないと思いますが・・・。

コメントを投稿

政治見解」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事