PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

『忖度』で片付けるな!

2018-03-13 12:48:58 | 日記
森友学園への国有地売却問題で、決済文書に書き換えがあったという事件。
国民を欺き、国会を混乱させ、野党を叩き、籠池夫妻を『詐欺師』と呼び、マスコミを印象操作だとして愚弄した。
この人 ↓↓↓↓↓↓



『行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感している』
『国民の皆様から厳しい目が向けられていることを真摯に受け止め、なぜこんな事が起きたのか?全容を解明するため調査を進めていく。麻生財務大臣にはその責任を果たしてもらいたい』

とのこと。

嘘をつくと口を尖らせ威圧的になるヒョットコ大臣に、嘘をつくと早口で攻撃的になる逆ギレ総理。
いいコンビだ…

『なぜこんな事が起きたのか… σ( ̄^ ̄)?』

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・





オリャー!!(ノ´□`)ノ :.┻┻:・'.:

バカか!!

白々しくて呆れるわ

もちろん、このニュースで国内は騒然

国会前のデモも過熱
メディアも延々とこのニュース
支持率低下

ま、当然のことだろう。

しかし、

マスコミの報道にはまだ違和感を感じる。

『忖度』???

いつまでそれを言うの?

この『忖度』の言葉の裏に、まだ官邸に遠慮する空気を感じる。

安倍総理は直接関わってないけど、周りが、あくまでも周りが、良かれと思って勝手にした事。

安倍ちゃんに気に入られたいために頑張りました!


……… 的な。


それをマスコミが必死で繰り返してる。
政治ジャーナリストや政治評論家も巻き込んで。

ε-(´-`*)

だから、ダメなんだよ、この国のマスコミは。

だから、カスみたいな政治家に舐められる。

マスコミの役割は「権力の監視」だ。
その役目を放棄したままでは、やはりこの国の未来は危うい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿