すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールが見えて来たぞ!

2011-05-16 02:29:07 | なんてことない日常
そんな訳でチマチマ作業を進めております。
思ったよりも時間かかってるなー。
それでも設定だけは完成したので終わりが見え始めました。
わーい、あとは細かく弄っていくだけだー。
あと、シナリオをテキパキ完成させる。
シナリオに関してはそこまで時間はかからないかなー。
本職だったもんでさくさくっと完成させることが出来ると思います。
上限5ページで2作品だけど、5ページって思ったよりも短いもんなー。
まぁあんまり深いこと考えずに面白くやり取りさせよう。
読んでる方が面白いと思うように作り上げていかないとね。
飽くまで枠からはみ出さないようにしながら、それでも新規性を感じるような感じに。
力加減が大事だよなぁ。それとやっぱり面白いこと。
設定面白くするのも重要だけど、掛け合いが面白くないとかだと壊滅的だもんなー。
掛け合いとかが面白くないと設定だけになっちゃうし。
逆に掛け合いが面白いと設定がシンプルでもいいんだよなぁ。
やー、やっぱり色々考えてみるもんですなぁ。
見えない部分に凝るのも好きだけど、見える部分はより凝らないとねぇ。
最近はそんなことあんまりしてないけど。
まー時間もないし仕方ないねっ!
ゲーム作ってる身分で何を言ってるのかって感じだけど。
オリジナル最近やってないからなー。
まぁその前にこれまで書いた小説の完全版を書き上げろと。
そしてそれよりも前に就職活動をきちんと行えと。
更に卒論を書けと。やること沢山だなー。
まーやらないといけないことやってから、やりたいことやろー。








































そんなこと言って結局やらないといけないことの方が時間かかったり。
現に今そうだし。終わったらさっさと元の作業に戻るかー。
まずは戦闘プログラムだけ完成させてしまおう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« またいで2日目っ! | トップ | もはや限界である »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんてことない日常」カテゴリの最新記事