すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

要は基準位置の問題なのか

2011-01-29 01:15:38 | なんてことない日常
ひたすらにopenGLでプログラミングをする毎日。
タイトルとゲーム部分とクリア部分さえ作ればいいかな?
ストーリーとかは二の次で。
3Dダンジョン探索ゲーなんてそんなもんじゃないかなぁ。
あ、Fate/Extraとか考えるに殆どストーリーあるじゃん。
ウィザードリィとかみたいなのなら問題ないんだろうけど。
取り敢えず、作らんことには何も言えないから7階層ダンジョンでも作る。
天井を作るには少し手を加えないといけないみたいだから、明日はその辺りと壁や障害物のめり込みを無くす作業をするかな。

明日から本格的に就職活動を開始ですよ。
これまでしなかった訳でもないですし、今作ってるプログラムも結局は就職活動用なんですけどね。
でも、これを活用すれば基本的な3Dダンジョンが出来るのが良い所。
色々弄ればRPGにも活用出来る訳だしねぇ。
細々と色々やっていきますよ。色々と目途が付き始めましたし。













































x、y、zの座標を弄らないといけないのに、x、zばっかり弄るせいでyの存在を忘れてた。
さっきそれを思い出したから天井の問題がもしかしたら解決するかもしれない。
やってみないと何とも言えないけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 続・やったり作ったり | トップ | やっぱり弄る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なんてことない日常」カテゴリの最新記事