すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飲み会っ!

2011-02-08 03:53:33 | なんてことない日常
今日はサークルの先輩の卒業祝いと言うことで飲み会に行って来ました~。
あー、何か実感ないなー。
もう来年から先輩いないのかー、とか。
来年は自分が送り出される側なのかー、とか。
色々思う所はありますが、送り出される方として何の心残りもなくこれから活動していきたいですね。
その為にはまず原稿と就職活動をどうにかしないとダメな訳ですが。
主に後者が大事。
前者も勿論だけど、特に後者は今後の人生かかってる。
後輩を心配させないようにはしないとなー。
自分がどう働きたいかとかもあるかもしれんけど。
それよりも前に就職先が決まることが大事。
頑張るぞー。

































プリンターが天寿を全うなされたので、新しいプリンターを購入。
思えば3年近く使ってたのか。
まぁ、ある程度納得のいく壊れ方か。
もう少し長持ちしても良い気はするけど……。
次のプリンターはこうならないことを期待。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 間違えた | トップ | 気晴らし→原稿→そして今 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみづき)
2011-02-08 21:20:41
そういえば、院へ進学は考えてないの?
それとも、就活するけどそれは院落ちたときのためとか?
理系の進学率は7,8割って聞くからさ。
ちなみに俺は進学予定ね。
大学院について (Asid)
2011-02-09 02:22:44
>ふみづき さん
大学院に行くって考え方もあったけど、大学院に行ってまでやりたいことがないのが現状。
それなのに大学院を目指す気になれないんですよ。
それよりかは就職して、やりたいことをやってる方が色々為になると思うんですよ。
やりたいこと、研究したいことがあるから行くのが大学院。
やりたいこと、研究したいこともないのが今の状態。
なら大学院に行く必要はないと言う結論に至った訳です。
Unknown (ふみづき)
2011-02-09 19:25:58
なるほど。
そういえばそっちは研究室配属は3年から?
こっちは4年からだから、研究内容分からずに就活か院試を選ばないといけないんだよね^^;
一応研究が合わなかった時のために就職できるよう就活してる人もいるけど、俺は就活はしませんでした。
もし、自分の大学の研究が自分に合わないなら、外に出るって手もあるしね。

しかし、自分のやりたいこと、やりたくないことをしっかりと認識しているのが凄い。
俺はその辺がはっきりしてないから「とりあえず院行っとくか」状態;;
俺もAsidを見習って、4年の研究を通して自分のやりたいことを見つけたいと思います!
ちなみに (ふみづき)
2011-02-09 19:31:36
言ってなかったっけ?
俺は某高校の某パソコン部の某部長です^^;
なんで「さん」とか敬語とか不要なんで。

そのうちお互い学生じゃなくなったらメールで連絡取り合ってでも^^
たまには地元に帰ってこいよ!俺はあと3年こっちにいるだろうからさ。
気付いてはいた (Asid)
2011-02-10 01:41:03
>ふみづき
気が付いてはいたけど、ブログという公衆の面前といった場所だから、体裁付けてただけなんだよ(;^^)

研究室の配属は3年からで、もう1年間ゼミの体験はしてるんだよね。
来年度からは卒業研究が始まる感じ。
それはそっちと一緒かな?

やりたいことがハッキリしてたのは元からだからなぁ。
これやりたいから進学校行く、これやりたいから情報系の学部がある大学に行く。
そんな感じで進んで来たから夢追っかけて来ただけだったりする。
しっかりそう思うようになったのは大学入ってからだけど。
やりたいことに気付くのってふとした瞬間だから、あと1年でも十分に思い付くと思うよー。
大学時代の研究はお互いに頑張るってことで。

地元には就職先がハッキリするまで帰りにくいかなぁ。
決まったら決まったで研修とかで忙しそうだけど(;^^)
地元に帰る時にはこのブログでも書いてるだろうし、連絡もするよー。
まぁ盆と大晦日は地元にいないけどねww

コメントを投稿

なんてことない日常」カテゴリの最新記事