すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽く吞み会

2011-08-26 04:19:20 | お酒
まぁ男4人集まってワイン呑んでただけです。
その前にステーキ食べてたりもしたんですけどね。
ステーキはそれなりに美味しかった。
呑んでたワインは広島三好ワイナリーの巴郷って白ワインと、シャトー・デ・セグイン(読みあってるか分からない)っていう2009年の赤ワインの2本です。

白ワインは甘くて女性が好きそうな味でした。
ブドウ自体の甘みが凄く生きてる感じでグイグイ呑める感じなんですが、勢い余って呑み過ぎる感じも。
実際の所ブドウ本来の渋みのあるぶどうジュースよりも甘かった気が。
これは何も考えずに呑める。
個人的に持っていた白ワインのイメージを払しょくする白ワインでしたねー。
白ワインは辛口の印象が強かった。

赤ワインは呑み口がスッキリしてて呑みやすい印象でした。
赤ワインが持ってる独特の渋みはありますがあんまり強くなくて軽く呑めましたね。
ただ赤ワインの渋みが嫌いな人は呑めないかも。
最初の口当たりは赤ワインって感じでしたから、苦手な人は2杯目とかいけないんじゃないかなぁ。
ステーキとかの肉料理と一緒に呑みたいワインでした。

しかし惜しむらくは体調が万全ではなかったことか。
今は安定してるけど昼間に変に食べたせいで胃が荒れちゃったんだよなぁ。
どう考えても原因はコーヒーの飲み過ぎ。
マイルドカフェオレ500ml一気に飲んだ上で、マグカップ1杯コーヒー飲んでたからなぁ。
あれはいくら何でもやりすぎだったと後悔。
お酒はやっぱり美味しく呑みたいモノです。
次呑む時はもっと体調を万全にしてお酒を呑みたいモノです。
そうした方がお酒にもいいしね。
明日からはまた安い生活するかー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 悪魔と天使 | トップ | Evangelion »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの権俵米蔵)
2011-08-26 19:07:06
胃の中空っぽにはなってませんか?w
飲み物系が多いと結構来ますよねー・・・
問題ないです (Asid)
2011-08-27 03:32:16
>名無しの権俵米蔵 さん
久々の肉が重かったらしく、胃の中は最後までそれなりを保ってましたww
何故か歳を感じてしまう今日この頃。
コーヒー飲むことが分かってたのにカフェオレを飲んだことが敗因でしたねー。
今度からはもっと考えて飲まないと、って何でコーヒーなのにお酒みたくなってるんだかww

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事