すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

バーベールー

2011-05-27 03:49:34 | ゲームとか
そんなこんなでまたもやバベルに挑みましたよ。
まずはアルターを制覇しなければならないということで、アルターにひたすらアタック。
しかし、現実はそんなに甘くないね!
全然上に進めないの。
100くらいは登れるんだけど、それより先がどうもね……。
恐らく足場の作り方が下手なんだろうなぁと。
しかしどうやったら綺麗な足場が作れるモノか。
これは色々試してみるしかないですねー。
ヨサクの使い方を上手くならないとなー。
アクシズ・ムンディへの道は遠い。

そんなこんなで明日からプログラム作業再開ですよ!
次の〆切は6/25!
それまでにある程度の形に完成させなければ。
取り敢えず、今のプログラムを完成させて、仲間の切り替えとダンジョン探索くらいは出来るようにしておきたい。
その為にも明日はデータベースをシャギシャギ作っていかないとねー。
2つのデータベースとそれぞれの能力配置。
そんでもってプログラムはそれをきちんとロードして扱えるように調整っと。
あと外部変数からの引数でどの戦闘になるかを調整したり、BGMを変えたり出来るように調整しないとなー。
BGM回りはまだあんまり弄ってないし。
その辺りは敵が狙ったように出現させられるようになったらでいいか。
まーその辺り頑張ろう。








































さてはて〆切までに何処まで進められるやら。
これからはゼミも被ってくる訳だし。色々と就職活動も被る訳だし。
出来る所まであがいてみるかね。

最新の画像もっと見る