すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高尾山!

2011-11-22 02:52:33 | 散策記
そんな訳で高尾山に登って来ましたー。
八王子にいる間には登っときたいよねー、というgdgdな感じで突貫で行って来ました。
上りで6号路、下りで1号路を経由して登ってみました。
いやー、なかなか6号路は登り甲斐があったね!
良く見たら上級者向けって書いてあったし!
でもあのレベルで上級者向けなら、子供の頃は個人的にアタックしてたよ!
もっと獣道っぽい所とかガンガン歩いてたよ!
ただ足場が濡れてるせいで思った以上に歩きにくかったけどね。
途中から沢と道がごっちゃになってて吹いた。
11:30くらいに登り始めたんですが、13:00くらいに頂上に到着。
もっと遅かったかもしれないけど。
でもあんまり時間がかかった感じにならなかったかなー。

頂上では人がいっぱいいました。
平日なのにあんなにいっぱいいると思わなかったよ。
遠足で来てる子供とかいっぱいいましたし、普通の小学生・中学生とか、年配の人達もいっぱいいました。
年齢層広過ぎて犯人は20代~50代みたいな感じになってる。
時期的に少し遅かったかもしれませんが、なかなかいい景色だった。
写真は適当に撮ったので軽く載せます。

ココ!→

高尾山って山芋が名産なのね。
とろろそばの店が多かった。
でも個人的にはお弁当持って行って外で食べるのが1番いいかも。
景色とか楽しみながら太陽の下でご飯食べれるし。
この時期は若干肌寒いけどねー。

帰りは1号路を通ったんですが、何この温いコース。
6号路を通った後だとこの道は温い!
まぁ登山を純粋に楽しむならいいかもしれませんけどね。
途中で薬王院とかにも寄れるし、このルートは楽しみながら登れるかもねー。
帰りでも楽しめたし。
飯綱権現を納めてるみたいだけど、もう1柱神様を祭ってるみたい。
天狗関係は後からついて来たみたいだなーと。
まぁあんまりその辺りを気にしてる人とかはいないと思うけど。
団子は\300だけど食べ応えがあるそうです。
一緒に行った人が言ってた。

そんな感じで高尾山行って来ましたが、なかなか楽しめました。
1人でただ登るも良し、数人でワイワイ登るも良し。
楽しみ方は色々っていう感じですねー。
次の日は筋肉痛になるかもだけどww
個人的にも筋肉痛怖いなー……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 忘れモノによる波及 | トップ | 何故に巨大化するし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散策記」カテゴリの最新記事