すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝、奇襲、群馬にて

2010-08-04 03:21:37 | 散策記
2010年8月2日。

オレはいつものように夜遅く、それも夜とは言いがたい時間に就寝した。
しかし、寝苦しさから3時間くらいで目が覚めてしまう。
時計を見るとまだ午前7時過ぎ、夏休みに入っているし、もう少し眠っていてもいいだろう。
再びタオルケットを被り、深い眠りに落ちようとする。
まだ3時間しか寝てなかったせいだろう。睡魔が夢の世界へと引き寄せる魔手を伸ばす。
その不思議な引力を秘めた手を掴もうとした時、襖が開く音と共に現実へと手を引かれる。
まどろんでいた意識は反射的に覚醒する。
そこには出かけて行った筈の同居人がいた。
急激な覚醒のせいか、まだ睡魔の魔術にかかっているのか、どちらかは分からないが意識が朦朧としている。
朦朧とした意識下でも分かったことだが、この同居人は所属サークルの合宿に参加する為に1時間以上前に出発していた筈だ。
その筈なのに、今彼はオレの目の前にいる。
これはまだオレは夢を見ているということなのだろうか?
いや、それはない。この痛感の感じ方からこれは現実だ。決して夢ではない。
視線を同居人に向ける。扉を開いた状態のまま、同居人は単純に用件を告げた。



――お前、合宿来るか?




これが予想外の事態へオレを引き込む一言になると気付くのは、もう少しあとのことだった…………。





そんな訳でまさかの予想外で所属サークルの合宿に参加してました。
本当、吃驚した。サプライズにも程がある。
目が覚めて、いきなりこれだもん。ドッキリかと思ったわ。
はい、今回は行く気はなかったんですけどねぇ。
まさかの事態で行けることになってしまったんですよ。
奴にはまた今度何かお礼をせねばなるまい。

合宿先は群馬県。
バスをチャーターして5時間をかけて最初の目的地に。
その間は色々ありましたよ~。
「何でお前がいるの?」とか、「アレ? (本当の参加者)は?」とか言われたりとか。
何か事情を話す度に企画ブレイカーになるオレ。
このせいで企画がかなりの数おじゃんになったらしいです。
何これ。オレは幻想殺しならぬ、計画殺しか。
いいぜ。お前が企画を組み立てるっていうんなら。オレがその企画をぶち殺す!

…………迷惑甚だしいな、おい。
まぁ、その辺は問題なかったようなので良かった。
そんな感じで合宿責任者達が考えた企画を楽しみつつ、最初の目的地に。
最初の目的地は「吹割の滝」。マイナスイオンたっぷりですね。
科学的根拠は全くないですが。
そんな訳で写真を晒す。













天気が悪いのが残念でしたが、やはりこの水量の滝はテンションが上がりますね。
バスを降りて直ぐの屋台で売っていた冷やし胡瓜や冷やしトマトは反則だと思う。
それにしてもこんな感じの滝を見ると釣りをしたくなる。
ここはフライとかが良いかな?
流れが早いからミャク釣りだと思うけど、玉ウキでもいけるかな?
まぁ毛針でもいいと思うんですけどね。
時期的にはハヤとか、ハスとかが釣れそうですね。
あと場所的にイワナとかヤマメの若魚とか釣れそう。
こんな所で丸1日釣りしたいなぁ……。

そんな訳で初日のメニューを越し、旅館に向かいます。
旅館に到着後、近くに川があるとのことで行ってみることに。





ここも釣りポイントとしてはいいんじゃないでしょうか?
ハヤ釣るならいい感じなんじゃいいんでしょうか。
ハヤくらいしかいなさそうでしょうけど。
そんな訳で石の裏を弄ってみる。
カワゲラの幼虫とか、クロカワムシの幼虫とかいることにはいたんですが、あまり大きくなかったですね。
もう殆ど成虫になってしまったのか、それとも成長が遅いだけなのか。
カジカかゴリみたいなのはいましたから、そんな感じの魚はいるんでしょう。
ヤマノカミとかいたら面白いんですけどねww
今度ここに来る時は小型ロッドでも持ってこようかしら……。

夕食のバーベキューを通り雨が降るなどのアクシデントを受けながらも楽しく
過ごす。
思ったよりもいい肉でしたね。美味しかった。
しかし、ここまでの人数になると焼いてる人は大変だなぁ、と。
え? オレ?

そうめん配膳してました。

そんな感じでバーベキューを楽しんだ後、花火をするという定番のスタイル。
花火は打ち上げとか、手持ちとか、噴出とか、色々ありましたがやはり花火は綺麗ですねー。
夏→花火、という定番はやはり逃せませんね。

それに加えた夏の定番。



友達が見つけたミヤマクワガタ。
角が折れてるのが残念。あと写真の取れ方も残念。
ミヤマはやっぱり格好いいなぁ。
個人的にノコギリよりもミヤマの方が好き。
この独特のフォルムがいいよねぇ……。

合宿責任者のレクリエーションを楽しんだり、夜更かしして話したりしながら夜を過ごしました。
う~ん、やっぱりこの夜更かししながら下らない話するのは面白いなぁ。
機会があればもっと色んな人と色んなこと話したいなぁ。
基本おしゃべりな人間はこういう多人数が集まって話をする場は好物ですからね。
そんな感じで8/3、4:00くらいに就寝。
これで1日目が終了です。

そして2日目。
7:00過ぎに起床。そのまま朝食。
グダグダ準備しながら10:00くらいに旅館をチェックアウト。
パフェ作りを経験しました。
それにしても頭の悪いパフェが出来たモノだ……。
元のアイスとかフルーツが美味しかったんで、何とかなりましたけどね。

その後はブルーベリー狩りに向かいました。
30分でどのくらい食べたんだろう?
ブルーベリーだから良く分からん。100以上は食べたんだろうなー。
しかし、何故にあんなにカブトムシの死骸があったんだ。
形的にカラスにやられたんだろうけど、アレは多かった。
農園だからかなぁ。
これで少しは目が良くなればいいなぁ。

続いて制作体験に。
サンドブラストを体験して来ました。
久々に絵を描いた気がしますねー。
時間がなかったんでiTunes風の絵にしてみました。
パっと見は分かりにくいので、何かを注いだ時にでもここに晒します。

そんな訳で全ての日程が終了し、合宿は終了しました。
完全に飛び入り参加しましたが、予想以上に楽しめましたね。
色んな人の色んな一面が見れて面白かったですし、予想以上の収穫でしたね。
予想外でしたが、予想外なりに楽しめたので良かったです。

来年は何もなかったら参加するかなぁ……。


























久々に長い更新だなー。
次に長い更新は夏コミ後かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 武狭且殺凶 | トップ | 久々のカラオケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散策記」カテゴリの最新記事