すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

解禁ということで

2009-11-21 02:29:56 | お酒
ボジョレ・ヌーヴォー解禁!


ということで飲んでみました。
ボジョレ・ヌーヴォーを飲んだのはこれが初めてだったんですが、そこそこ飲み易かったですね。
やっぱり今年出来たばかりなのか、まだ熟成してない感は否めませんが、フレッシュ感は十分にありましたね。
癖もそこまでなかったですし、ワイン独特の癖が苦手な人も飲めるんじゃないでしょうか?
ここでボジョレ・ヌーヴォーに関する無駄知識を1つ。
ボジョレ地方で作った赤ワインとロゼだけが、ボジョレの名を冠することが出来る。
その中でもその年に作られたモノだけがヌーヴォーと呼ばれる。
つまる所、ボジョレ地方で作られた赤ワインかロゼの初物だけが、「ボジョレ・ヌーヴォー」と呼ばれる訳ですね。
本当、「シャンパン」とか「ロマネコンティ」とか、ワインは面白い情報が多いですね。


こんなことしながら作業はちゃんと進行中。
細かく作業してるから1日当たりの作業量は少ないけど、そのお蔭かそこそこクオリティの高いモノが出来る予感。
上手くいくといいなぁ……。


ポケモンの話。
やっと1匹の努力値が貯まり切りました。
残り5匹。
個体値とか考えなくてやってるから何とも言えないけど、それなりに戦えるんじゃないかと。
パーティタイプも悪くないし、コンスタントに相手は出来ると踏んでいます。
実際戦ってみないと何とも言えないのがポケモンだけどね。
その為にも今のパーティをきちんと育てておかないとね。










































最近P3Fやってないなぁ……。
そろそろやらないといけない気がする。
今からやるか?

…………。

風呂入ってから考えようww

最新の画像もっと見る