すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

48×4=196

2010-10-23 02:46:08 | ゲームとか
これから必要になる最低BPです。
拘り3種と命の珠を買うとこの値段になるんですよね。
襷は購入済みなので、あとはこれだけですか。
これに技マシンとか、広角レンズとかが加算されるので、結局の所はもっと多そうですね。
実質500近いんじゃないかな? 全部買うとどのくらいになるか計算してないから、今度計算してみよ。
スーパーシングルトレインを何の苦もなくクリア出来るようになったらすぐに集まるんだろうけどねぇ……。
こちとらそんなにパーティがよろしくないモノで。
シャンデラとサザンドラが狩られるような配置になったら辛過ぎる。
よってブルンゲルは鬼門。
耐久が高い分狩るのに大体2確。
ナットレイを採用すればもう少しは楽になるのかな?
HD振りにしても、ジャイロとかパワーウィップはそこそこ機能しそうだし。
技構成は、電磁波・パワーウィップ・宿り木の種・大爆発、辺りが面白いんじゃないかと。
持ち物は食べ残し。こんな感じにすると水対策は出来てるかと。
問題はエンペルトくらいか。でも、電磁波→宿り木→パワーウィップで楽に突破出来そうだから問題ないか。
死にかけたら大爆発で。
元から防御種族値高いし、サメハダーとかの物理型は特に気にしなくてもいいか。
それにしてもこれだけで突破出来そうなポケモン多いな。
水と、地面と、岩はあらかた行けそうな気がするな。
上手くいけばプテラなんかも狩れるかも。その場合ジャイロボールが欲しくなるけど。
そのときは大爆発辺りがお役御免か。
電磁波まいとけば後続に安定して任せられるし。
う~ん、夢が広がるポケモンだ。シャンデラの相方としてもかなり機能しそうだし。
今度はナットレイ育てようっと。

そんな訳でやっとのことで土日です。
やっと休めるさー。
まぁこの休みもチョコチョコと作業しますけどね。
プロットをネームくらいまでは仕上げるくらいの勢いで。
上手くいけば他のネームとかプロットもやりたいけど、それはどうなるか……。
取り敢えず、今は酒が飲みたい。
明日のことは明日考えればいいさー。
それが休日のいい所。










































やっぱり鋼タイプはいいよねー。
何か渋い。
エアームドとか、ドータクンとか、フォレトスとか、クチートとか、クチートとか、クチートとか。
何でこんなに耐久ポケばっかなんだ。
あー耐久ポケ好きだからかな。
しかし今回からは色んな使い方の出来る鋼ポケモンが増えたから、鋼単体パも面白いかも。
あーぁ、作るパーティどんどん増えるな。
それがポケモンの楽しみだから問題ないけどねww
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 先に図鑑埋めろよ | トップ | 何が足りないのかを考えてみる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームとか」カテゴリの最新記事