すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

ソル・クラスタからこんばんわ

2010-08-28 01:08:56 | ニコニコ動画
そんな訳で、今日は「更にソル・クラスタ」とアルトネリコ3主体のニコ生を放送日でした~。
ワクテカしながら待った甲斐はありましたよ~。
楽しかった。
2時間近くやってましたが、その長さを感じさせない程面白かったです。
特別編で第4回があるらしいので、それも楽しみ。
今度こそアオトはクロに限界まで貫かれるのか。
オリジン3人の掛け合いはどうなるのか。
それ以前にアルトネリコ3は登場人物が多い分どうするのか。
う~ん、楽しみだ。

もじぴったんが面白くて仕方ない。
これは出ないだろ、って言葉が出たりするから面白い。
「ロリ」と「ロリータ」が共存するってどういうことなの……。
これからはもじぴったんやるかなぁ。
エレビッツは何か積んだし。壊すなって言われても辛いわ!
少しの衝撃で動き過ぎなんだよ!
気が向いたらまた起動します。

そんでもってゲーム制作の話。
一応プロットは上がりました。
あとは素材の目途を付けるのと、シナリオを書き上げれば、組み上げるだけですね。
それが9月のいつまでに完成するかは分かりませんが……。
う~ん、シナリオを1日で2つ書き上げれたら問題なさそうなんだけどなぁ。
シナリオあってのプログラムだから、書き上げなければプログラム出来ないし。
そんな訳で急速にシナリオ仕上げます。
朝1つ、夜1つ仕上げれば問題ないか。
うむ、頑張ってみよう。
形式的に良くある2つともギャルゲー形式になるかなぁ。
ノベゲー形式にするには誰かの目線に出来なさそうだし。
ウィンドウの素材を探さないとな~。
世界観にあった良さげなヤツがあるといいなー。



















久々に充実感溢れる1日だった。
やっぱり好きなモノがあるっていいよなぁ。
これで明日は頑張れる。

最新の画像もっと見る