すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペン入れの大切さ

2010-02-06 02:51:04 | イラストとか
解像度の問題だと思うけどね。


実際、線が多くてごちゃごちゃしてるせいもあるんだろうけど。
そんな感じのことを久々に模写したら思いました。
久々に描いたので上げてみる。



最近描いてなかったのが目に見えて分かるなぁ……。
サークルカットの時もそうだったけど、今もそう。
模写でこのクオリティはねぇ……。
ペン入れして、色付けすれば何とかなるかもしれないけどね。
逆に言うとそうするしかないってことなんだけどね。
そこそこに頑張らないとなぁ……。
趣味でもそれなりにはしないといけない気がする。
同人活動で必要となるスキルだしね。
個人的にはもっと別方向で同人活動したいんだけど……。
まぁ、人員確保が出来なかった自分のせいだけど。

サークルのシナリオ制作が5/10まで完成。
でも実質量的には1/3の気がする。
これからが長そうなんだよな……。
でもやるしかないから頑張るけどね。
昼間の趣味にかける時間をこっちにかければ問題ないか。
趣味は夜やればいいし。
P3Fが終われば色々出来る予感。
でも積みゲーが色々あるから結局無理でゴザルの巻。
まぁ、気分転換にはなるか。


やりたいことが多いけど、まずはやらないといけないことを消化していこうと思います。
その消化スピードは速ければ速いほどいいから、何とかしないと。
予定通りに回ってくれるといいが……。
2/15までにシナリオ完成。2/24までにサークルの冊子原稿完成。
それ以降は完全に個人活動出来そう。
チョコチョコっと何かありそうだけど、それは何時間か集中すれば良さそうだし、問題はなさそう。
2月が勝負所かな。
頑張れ、オレ。











































来年はこんなことなさそうだから、安心して個人作業出来るな。
無論、自分にプラスになるモノ重視で動くけどね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 予測通りだけど | トップ | 作業は先に進みけり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イラストとか」カテゴリの最新記事