すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

ただ単純に

2010-01-23 02:20:31 | 東方
レミリア(以下レ):おはよう。今日は良い夜ね。
Asid(以下A):おはようございます、お嬢様。よく眠れましたか?
:えぇ。ゆっくり休めたわ。これも咲夜や貴方達のお蔭ね。
A:オレなんかには勿体ないお言葉です。
:ところで……。貴方はこんな時間まで何をしていたの? いつもなら寝ている時間なのに。
A:えーと、それは……。
:そう言えばテストがどうとか言ってたわね。勉強でもしてたの?
A:ま、まぁそんな所ですね。
:……本当に?
A:本当に、と言いますと?
:どう見ても机が勉強後には見えないんだけど?
A:い、息抜きしてたんです!
:どのくらい?
A:ちょっと……くらいですかね。
:本当は?
A:……4時間くらいです。
:それは息抜きとは言わないわ。ただ遊んでただけじゃない。一体何してたのよ?
A:非想天測をやってたらあと1戦、あと1戦とズルズルやってしまって、気が付いたらこんな時間に……。
:はぁ……。本当、貴方はそうやって先延ばしにする癖があるわよね。もう少ししっかりなさい。そんなのでは紅魔館では働けないわよ。
A:…………はい。
:分かれば宜しい。それじゃ、今からしっかり勉強することね。




















そんな過ごし方 in the midnight。


いや、一応勉強は1時間半くらいはやりましたよ。
でも息抜きに非想天測始めたのが悪かった。
もう今日1日で何戦したか分からない、分からない。
50戦くらいはしたんじゃなかろうかと。
そんなにした理由?

スキルカードとスペルカードを集めたかっただけなんです。


それ以外の理由はなかったんです。
…………ただ単純に遊びたかったっていうのもありますけど。
しかし非想天測、久し振りにやると面白いですね。
普通の格ゲーとは違いますしね。
そう言えば最近メルブラやってないな。
行きつけのゲーセンになくなったのが1番の原因かもしれない。
何故MBAAの筐体なくしたし。

しかしこれだけやっても、まだ全部のスキカとスペカが出ないんですけど。
原則4枚揃えることをモットーにやってるので、戦ってる回数はかなりのモノなんだけどなぁ……。
お蔭で色んなキャラの強みと弱みを覚えたましたけど。
アリスの間合いは自分には合わない。
使った感じは楽しいんだけど、勝てるキャラじゃないのがねぇ……。
その分ゆゆ様は自分に合ってることが判明。
あのガシガシ削りながら弾幕をばら撒くのが楽しくて仕方ないww

取り敢えず、大体は集まったので、後はボチボチ埋めていこうと思います。
ポケモンとか、P3Fとかあるから非想天測ばかりやってられない。
テスト勉強もあるんで、明日からはそこそこにしていこうと思います。

























































みょんのカウンターが楽し過ぎる。
対人戦で決めたら、かなり気持ちいいんではなかろうか。