すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
続きはトップ記事リンクからどうぞ。

秋と言えば

2009-11-19 01:44:06 | なんてことない日常
色んな秋があるよね~。
「読書の秋」とか「スポーツの秋」とか「芸術の秋」とか。
個人的には「食欲の秋」を推したいですね。
秋になると冬支度の為に脂肪を蓄えた魚や、秋独特の果物が出てきますしね。
それに人間も生き物。脂肪を蓄えようと食欲が増進した気分になります。

逆に財布は痩せてくけどね。


食費が抑えられなくなる分、色々と他の所で抑えないといけなくなるからなぁ……。
交際費とか、趣味代とか。
Asidの場合は交際費もそこそこながら、趣味代が1番の原因な気がする。
仮に食費を毎日最大出費と考えるなら、使える現金との割合比較はこんな感じになる。

・食費:60%
・交際費:20%
・趣味代:10%
・残り:10%

貯まるモノも貯まらんよ。


食費がもっと削れればいいんだけど、数少ないの心の栄養でもある食事に制限をかけるのは……。
しかし、最高の場合なのでもう少しは下げれるかな?
上手く行けば、満足出来る量で50%くらいには出来るかも。
食後の珈琲とかも考えると結構キツいかもしれないけど……。
マグボトルか何か買って、温かいまま持っていこうかなぁ……。










































ポケモンの話。
努力値が全然集まらない。
時間がやけにかかるなぁ……。
取り敢えず、今のパーティが落ち着いたら、バトルフロンティアでパワー系全部買おう。
努力値+4だから、ドーピング後なら最悪でも35回くらい戦えば1つは努力値貯まるし。
つまり70回戦えば良い訳だし。
これならそれなりに行けるかな。実際はもっと少なくて済むし。
チョコチョコやっていこうっと。