倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

韓国焼酎

2016年01月17日 | 韓国の美味しいもの
昨年から韓国で流行っているフルーツ焼酎

私は、日本の焼酎は飲めないのですが・・・
韓国の焼酎は飲めるのです。
特に、今ではいろいろな種類が出ている「フルーツ焼酎」は本当に飲みやすくて、ソウルに行くと必ず買って帰ってきます。

コンビニやスーパー、どこでも売っているし、一本13000w位でお安いし、小ぶりで荷物にもそれほどなりません。

「スナリ」柚子

「チャミスル」ピンクグレープフルーツ

この二本は特にお気に入り!

明洞のハーモニーマートで買うと、店員さんが「持ち帰りますか?」と聞いてくれて、クッション材(プチプチ)で包装してくれて便利です。

今、残り1本になってしまって・・・
無くなると寂しいです(笑)

最新の画像もっと見る