雑感  ー皆さんからの投稿をお待ちしていますー

日々感じたこと、思ったこと、なんでもよいのでこちらまでご投稿ください。

好きなもの

2020-03-22 11:27:47 | 日記
・自分の子どもたちと彼らが作り出すもの、成長
・ヒロト&マーシーと彼らが作り出すもの

・日本の古い家屋、街並み
・日本の古い道具、日用品
・着物
・その土地の伝統、郷土料理、方言
・市(朝市、骨董市、陶器市など)
・野菜を育てること
・60sの音楽
・親しい人の手料理
・ねこ
・さつまいも及び芋料理
・コーヒー

・瀬戸内海の景色
・富士山
・温泉
・お灸
・白檀の香り 線香の香り
・沈丁花、菜の花、金木犀の香り
・山椒、柚、胡椒、生姜、大蒜
・ジブリアニメ
・ピクサー映画
・Eテレ
・靴

好きなものを好きな順(固まり)で書いてみた。
これ以外にも好きな物や人や作品はもちろんあるんやけど、
なんか今の自分にとって自分を作ってる核なるものがどうやらこの辺り。


八平マブダチ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOU)
2020-03-22 12:31:44
八平マブダチさん、
投稿ありがとうございます。
うれしいなぁ。。。


あぁ、私も!っていくつも思った。
日本の古い家屋、着物、野菜作り、ジブリ、
温泉、多島美・・・。
猫ではなく私は犬だけど、
歳と共に、猫もかわいいなぁと思えてくる。


みなさんのすきなもので、
いろんなこと、
想像しました。

ありがとうございます。
Unknown (うっかり八平)
2020-03-22 13:41:42
マブダチよ!
ありがとう。
うれぴんく。
改めて読んでも
マブダチらしい好きやなあ、おもろ。

「人の好き」を聞いてると
神聖な気持ちになるわ~
何でやろか。

みんな「おなじ」だったり「ちがう」だったり・・・
そのどちらも心地よい
ふだんのぷんすか腹立ってまう
人の「ちがう」を
こんなふうに受けとめられたら
どんなにかハッピー&エンジョイライフやろか~
と思ったわ~

コメントを投稿